自己破産から20年の間に起きたこと


私は20年前に自分の住宅ローンがあるなかで、保証債務を支払わなくてはならなくなり、消費者金融から借りて返済をし借金が膨らみ自己破産を申請し免責をうけました。司法書士にお願いして、費用は当時15万円くらいでした。

自己破産後は、自分の住宅ローンは妻が連帯保証人になっていたため、妻からの返済のかたちで住むところは確保できましたが、金融機関、クレジット会社からは借り入れができなくなりました。官報をみた闇金業者からのハガキがかなりきましたが、もちろん借入はしませんでした。

ここから先は

399字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?