見出し画像

今日を過ごした記録に

1年の始まり。
この部屋からは最初の太陽が見えるんだ。高速を隔てて見える明るさをじっと待った。
やっと昇った。冬はやっぱり遅いんだね。手をかざして暖かさを感じた。
今年の秘かな決心をして満足してから、実家からおすそ分けのおせちをほおばった。
昨日もつまみ食いしたんだけど、毎年のこと。美味しく食べながら、あと何回、食べられるかなぁとぼんやり考えた。

好きな事や物はたくさんある。ずっとやりたくて出来ていないこともある。
今年は出来るかなぁ。今は生きていくので精一杯。
いつか出発しよう、ここを。
目指す場所を見つけよう。
私はきっと出来る。
そう決めて、1本だけ買い置きしていた炭酸水をぐっと飲んだ。

明日はスーパーに行こうかな。
必要なものだけをメモしてからね。
好きな歌を流して口ずさみながらぼんやりとして、ゴロゴロしてのんびりとした1日だった。時々仕事のことが頭をよぎったけど、今日はやめておいて、うたた寝もした。
そんな1日。好きな1日を過ごせた。

明日からいつかの出発のために、また歩き出そう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?