見出し画像

私の独立記念日

今日、離婚届を出してきた。
細かな説明を聞いて、申請が受理されるまでの間、背筋をピンと伸ばして待っていた。
とても軽やかな気持ちになって、帰りに花屋さんで小さな白い花を買った。
やっとここまで来れたなぁ。
ふぅ、と一息ついた。
ここからが本当の再出発。
色んな事が良い方へ向かい始めていて、幸せをかみしめる時間が自然と増えてきた。
うん、これで良かったんだ。
自分の感情が答えを物語っている。

あえて小説の題名をお借りして書こう。
なんてこともない普通の月曜日。
人や物事が活発になる始まりの月曜日。
そんな今日が私の独立記念日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?