見出し画像

織り込み済みですか!知っています 23/11/7

Yan氏で~す
インパクト!!!

昨晩エントリーした
ポンドオージー

朝に半分利確しました
のこり1ポジは残念ながら
建値で終わりましたね

11/7 ポンドオージー 利確前

朝の時点でSL移動した後、
半分利確しました

今回の反省点は、R3まで待つ都合上
ポジを割りすぎたのと、R2の上部に指値ではなく
もう一つポジを取れたのに取らなかった

一応、先っぽエントリーに拘り過ぎたことですかね


では値動きの解説ですが

予想通り利上げしました
利上げなら初動は上がり、下げの懸念があった(前に書きました)
難しいですね。シナリオを組んだ時はオージーは強すぎた
昨日もクローズまではポンドは弱かった
専業で、その日の中国とオセアニアの動きを見ているなら別ですが
政策金利まではなかなか利確はできない状態ではないかと
この辺も私の甘さですね

では
なぜ、政策金利発表後にオージは売られたのか
まぁ、織り込み済でしたし、
声明もありきたりだったのは否めません

ただ、豪州の株価が下がったのは容易に解りましたね

11/7 オーストラリア株 ALL

利上げをする。当然に資金調達が苦しくなり株は低迷
つまりリスクオフ
ってことはリスクオン通貨のオージは当然に弱くなるという流れだったのではないかと思います

ロイター アジアサマリーから読み取れます

さてと、その後はオフ相場なので
ドル、フラン、円が今日は強いのですが
NYはどうなるのでしょうかね?

今のところ、トレード出来そうな通貨はないですね
株が上向きだったらもう一度豪ドルを買うかななんて考えたのですが
残念ながら、今日はやめておきます

この辺でこの記事は終わりです

#Yan氏 #YAN #トレード #オージー #FX #ファンダメンタルズ #GBPAUD

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?