見出し画像

30分待ちのアトラクション

そこらじゅうでカエルの鳴き声を聞きながらの
アトラクション待ち。

今朝起きた時の窓から差し込む太陽光!
出勤中のカラッと乾いたアスファルト。
これは!!!と思い、
仕事の合間に立ち寄ったとある場所。

アトラクション?って思うが、
実はトラック洗車機である。笑

クネクネヘアーを整えつつ、雨上がりの洗車機へ!

みなさん、年末のスタンドって行ったことあります?
洗車機めっちゃ並んでますよね?
長いなぁと思うんだけど。
こちらはせいぜい、3台待ち!
ところがどっこい。
これ多分30分近く待つのがトラック洗車機。
かくゆう、私のなんて大型より長いので、10分以上陣取るけどね!

とはいえ、、3台しかいないのに30分も待つなんて
夢の国のアトラクションかよ?って感じ

しかも!乗用車と違って。
トラック洗車機は基本箱しか洗ってもらえない。運転席部分も洗って欲しい。
なんならそこが1番大事なのに。笑
ミラーは飛び出してるし、アンテナはくっついてるし、
トレーラーなんてホースがたくさんあるので、
機械では洗えない!
でも、後ろの長ーい箱を手洗いも大変。
ってことで救世主なのがこのアトラクション!
30分待ってでも、箱がピカピカになるなら待ちますわ!!!

前からアトラクションの門をくぐると
勝手に後ろへ移動してくれる。
なんなら、後ろの扉までご丁寧に洗ってくれる!
このワクワク感のために待つ、、
ぁあ!早く順番来ないかなぁ

無事にトラックがピカピカになり
気分もウキウキ!
帰ったら噴き上げして、ワックスかけよう!
なーんて思ってたら

移動中にゲリラ豪雨が。
あるよねぇ、こんなオチ。
きっとある。割と多めで。
こっちのやる気が雨粒と共に落ちまくりですけどぉぉおおお!

世の中厳しいですわ、、
帰ったらお陰様でピーカンですわん。
また明日、アトラクションに行けばいいや。
と心に決める日々。

あっ、来週もまた雨続きだった!
それでも働く車はなるべくピカピカに、、
今日も平和に安全に終われた事に感謝しておこう。
ではまた🖐️

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?