見出し画像

「リスク無くして、リターン無し。」

「リスク無くして、リターン無し。」

投資の世界でよく聞くこの言葉、人生にも当てはまると思う。

だって、何も挑戦しなければ、何も変わらないでしょ?

新しいことにチャレンジしたり、思い切った行動を取ったりすれば、必ずリスクは伴う。

でも、そのリスクを恐れていたら、何も得られない。

もちろん、リスクには大小ある。

ギャンブルみたいに、一攫千金を狙うような無謀なリスクは、
もちろん、避けた方がいい。

でも、計算されたリスクなら、積極的に取っていくべきだと思う

だって、そうやって自分を成長させていけるから

失敗しても、そこから学べることもある

むしろ、失敗こそが、成長の糧になる。

だから、怖がらずに、一歩踏み出してみましょう!

思い切り挑戦することで、人生はもっと楽しくなる。

だって、人生は冒険なんだから。

リスクを恐れて、安全な場所でぬくぬくと過ごすよりも
たとえ失敗しても、挑戦した方が、ずっと充実した人生を送れると思う。

リスクを恐れずに、積極的に行動すれば
きっと、新しい発見や喜びが待っているはず🤗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?