見出し画像

海外などで「サーティーワンに行きたい!」と言っても通じません😅

みなさん、サーティワンアイスクリーム好きですよね😋

1945年にアメリカで創業した、
世界最大のアイスクリームチェーンです。

日本には1973年に上陸し、
今や全国に約1,000店舗を展開しています。

みなさんは、サーティワンアイスクリームをどう呼びますか?

そんなの「サーティワン」に決まってるでしょ。

実はこの「サーティワン」って、日本だけなんです😅


海外では、創業者の名前をとって「バスキン・ロビンス」って呼ばれています。

なんで日本だけ「サーティワン」なの?

1ヶ月は31日間。

31日間毎日違うフレーバーを楽しめるように、という創業者の思いが込められているとか、

なるほど、そういうことか。

でも、ちょっと待ってよ。

じゃあ、なんで海外では「サーティワン」じゃなくて「バスキン・ロビンス」なの?

その理由は、日本と海外のマーケティングの違いみたい。

日本では、覚えやすい名前で親しみやすさをアピールした方が効果的だ

一方、海外では、創業者の名前を残すことで信頼感をアピールした方が効果的だ

そういうわけで、日本だけ「サーティワン」って呼ばれてます😊

なるほど、


私はやっぱり「サーティワン」がイイですね❗️

「バスキン・ロビンス」って、ちょっと長くて覚えにくいし、
何言ってるかわからないし。

「サーティワン」って、覚えやすいし、親しみやすいし、

やっぱり、日本は「サーティワン」がいい👍


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?