見出し画像

Amazonのロゴの矢印が、世界中に笑顔を届けてくれる😊

Amazonのロゴといえば、「Amazon」と書かれたシンプルな
デザインですよね。

でも、よく見ると、aとzを結ぶ黄色い矢印が描かれています。


この矢印には、実は2つの意味があるそうです。

1つ目の意味は、アルファベットのaからzまで、あらゆる商品を揃えられるという意味です。

つまり、Amazonで買い物すれば、欲しいものは何でも見つかる、というわけです。

確かに、Amazonでは、書籍や家電、食品、衣類、雑貨など、ありとあらゆる商品が売られていますよね。

もう1つの意味は、顧客の満足を表す笑顔の形という意味です。

aとzを結ぶ矢印は、まるで口角が上がった笑顔のようにも見えますよね。

Amazonは、顧客満足を第一に考えたサービスを提供しています。

そのため、顧客がAmazonで買い物をした時に、笑顔になってもらえるように、この矢印の形にしたのかもしれません。

Amazonのロゴは、単に商品の豊富さや価格の安さを表しているのではなく、「お客様の満足」を第一に考えた企業姿勢を表現しているのです。

私は、このロゴに込められた思いが、Amazonが世界的な企業に成長した理由の

ひとつだと思っています。

だって、いくら商品が豊富で安くても、お客様の満足を第一に考えていない企業は、長続きしませんよね。

お客様の満足を第一に考えれば、自然と商品やサービスは充実していきます。

そして、お客様の満足は、さらに多くのお客様を呼び込むことになります。

Amazonは、まさにその好循環を実現した企業なのです。

これからも、Amazonは
お客様の満足を第一に考え、
世界中に笑顔を届けてくれることでしょう😄


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?