見出し画像

GACKTさんの人生を変えた「知覚動考」(ともかくうごこう)の言葉の意味は、、🤔

GACKTさんって、とってもカッコいいよね!

彼は、歌手、俳優、モデルなど、色々な分野で活躍している
スーパースター❗️

そんなGACKTさん的人生を変えた名言があるんだ。

それが、「知覚動考(ともかくうごこう)」という言葉。

「知覚動考」って何?

簡単に説明すると、

知 (とも):** 色々なことを知ったり、学んだりする
覚 (かく):** 学んだことをしっかり覚えておく
動 (うご):** 実際に動き出す
考 (こう):** 動いてみて、考える

つまり、「考える前にとにかく行動してみよう!」っていう
意味なんだ。

「知覚動考」は、どんなことにも当てはめることができる考え方なんだ。
勉強、スポーツ、仕事、恋愛…
何でもまずは行動してみることが大切❗️

GACKTさん自身も、この考え方を大切にしながら、
今の成功を掴み取ったとか、、、

だから、何か夢や目標があるなら、「知覚動考」を思い出して、
まずは、考える前に行動してみよう🤗

参考webサイト
https://rankup-stage.com/act-anyway/

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?