見出し画像

シンプルなワクワク

ラウンドワンでラルクがコラボ中である。
注文したりゲームをすると
オリジナルグッズがもらえるのだが
第一弾はもちろん第二弾期間中の今回も
グッズ目当てにいそいそと遊びに出かけた。

相棒は妹。
彼女も見事に仕上がった強化ペンファンなので心強い。


昨夜は0時過ぎに眠って
今朝は5時に目が覚めた。

ここ数日そんな感じなので
さすがに疲労が溜まっている感じがわかった。

妹と別れた後
そのまま家に帰るつもりだったけど
久しぶり綺麗に化粧して
髪もちょっと巻いて、
お気に入りの服着て
コンタクトレンズまでつけたのに

たった数時間でいつもの
部屋着メガネボサ髪スタイルに戻ってしまうのは勿体無く感じ

車で20分ほどの
ショッピングモールへ行くことにした。

目的はもうすぐ購入する予定の
一眼レフカメラの品定め。



6月18日かな?noteを始めて一年になる。

かれこれ10年くらい
欲しい欲しいと思いながらも
価格と実用性の釣り合いが
取れない気がして手を出せずじまいでいるカメラだがそれを購入する時がいよいよ来る。

が、正直購入するかまだ迷っている。

だって私がカメラを欲しい理由なんて
こどもがおもちゃを欲しがる理由と変わらないからだ。


スマホで撮るより
ちょっと綺麗に撮れればいいとか

ファッション的に可愛いとか

カメラがまだ見ぬ場所へ
私を連れて行ってくれそう(?)とか

そういう陳腐でぼんやりとした
期待混じりの幼稚なものだし

エントリー機でも10万弱はする
カメラをせっかく買ったとしても
ハマらなくて埃をかぶってしまう可能性だってある。


でもまぁ楽器なんかと同じか。
かっこよさそうとか楽しそうとか
そういうシンプルなワクワクを大切にしよう。


電化製品を取り扱うお店に行くと
車で言うと2年落ちだろうか、
おまけに展示品だったために
元値の半額程度で売り出されている一眼レフを見つけた。

そうそう、
こう言うので良いんだよ。

でも私が購入予定の6月には
絶対売り切れてるだろうなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?