見出し画像

約束は破るほうが面倒臭い

全然理解されないが
ドタキャンされたり
遅刻されることが苦手ではない。

もちろんどちらも私以外の人間に
迷惑がかからない場合に限る。


遅刻、ドタキャンが一般常識的に
正しくないことはわかっている。

遅刻やドタキャンは
相手の時間を軽んじているのだし
社会人としてあるまじき行動なのだし
自分勝手な都合で相手をふりまわす
身勝手な行動だ。

許す許さないの話ではなく
さっさと縁を切るべき。
そうしないとのちのち困るのは私なのだ。



頭ではそう思うが
本当はなんとも思ってない。

むしろ私より早く来られたり
律儀に約束を守られるよりありがたい。



そしてそれは
(個人的には)浮気にも同じことが言える。

浮気は
相手の気持ちを軽んじているのだし、
人としてあるまじき行動なのだし、
自分勝手な都合で相手をふりまわす
身勝手な行動だ。

許す許さないの話ではなく
さっさと縁を切るべき。
そうしないと、のちのち傷つくのは私なのだ。



頭ではそう思うが
本当は、なんとも思ってなかった。

むしろ私に好かれることしか考えず
毎日毎日隣にいられたら
好きでいただろうかわからない。

私に対して一途ではないから
安心して好きになることができたのだ。


でも一般的にいうと浮気はいけないことであり
相手への裏切り行為なのであり、
軽んじられたのだから
許してはいけない。

許してはいけないのだ、絶対に。





相手が完璧であればあるほど
窮屈で一緒にいられなくなる。

時間のルーズさも、男女関係のだらしなさも
この人の前では完璧でなくていいのだとホッとする。

私もこの人の前では遅刻したり、
ドタキャンしたり、
浮気しても大きく咎められることはないのだ。



だけど私はどちらも絶対にしない。
約束は守るより破る方が面倒臭いし
一途より浮気する方が面倒臭いから。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?