見出し画像

きみ、かわいいね

かわいいはいつだって
私を癒してくれる。

ぬいぐるみとか、マスコットとか
本当は大好きなのだけど
買ったところで使い道がないので買わない。

だけどごく稀にどうしても
欲しくなってしまうものがある。


最近でいうとこいつだ。


ほーげぇ〜(鳴き声)



会社の人がくれたクッキーに載っていたのが
こいつホゲータだった。

昔からポケモンが好きな妹に
可愛すぎるやつがいる、と伝えたところ
ある日「これあげる」とくれた。

そんなわけで
写真のホゲータは車のハンドル横にかけ、
運転中ちょっとイラッとしたとき
(無理な割り込み、ウインカーつけず左折、交差点内で車線変更etc)
視界に入るようにしている。

間抜けでかわいい(褒めてる)ホゲータの笑顔?が見えるたび、

そのかわいさに思わず笑ってしまって
イラッとした気持ちが落ち着く。



動くホゲータも見てみたくなって
一度アニメを見たけど、

鳴き声が「ほぉーげぇ〜」とか「ホゲっ」とかで悶絶爆笑した。

ホゲータをこの世に生み出した方、
金メダルあげる。




今日会社の人にもらったお菓子の中に
かっぱクッキーというものがあった。

ぜんぶおいしかった


かっぱクッキーって可愛すぎないか。

みんなで「え、かわいいよねこれ、誰がくれたの?」ってざわざわしてたら

かっぱクッキーのイメージ0な方が名乗り出てくれたのでそのギャップも可愛すぎた。

家に帰り、
ワクワクしながらかっぱクッキーを開封した。

もしかしたらクッキー本体も
可愛いかっぱモチーフだったりして…




じゃーーん


大正解。
かっぱ登場。
かわいすぎて一人で笑った。



かわいいってすごいよね。
自然と笑顔になるし、
可愛すぎて笑えるんだもんね。


明日は実家の犬猫に会いに行って
思う存分かわいいかわいい言ってこよっと。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?