見出し画像

ラッキーの兆候

ここ最近、ラッキーの兆候が続いていた。

①1日に3回猫を見た。
先日書いた記事の件です



②お煎餅が3枚も入っていた。
最近ハマっている
『ぱりんこ』というお煎餅のファミリーパック。


基本1包装2枚入りなのに
3枚入りを発見。
もう何十枚と食べているが初めてのこと。

お煎餅は割って食べる派



③川魚が4回ジャンプした。
朝の散歩中、ふと川のほうに目をやると
魚がジャンプした。

ジャンプするのはたまに見かけるけど
大抵1、2回で終わるので
「3回ジャンプしたらこれはラッキーなことあるぞ〜」
と数えていたら

1、2、3・・・・・・4。
なんと4回もジャンプした。
これは間違いない、なにか良いことがある。
あるぞ、絶対あるぞ〜…





先週末一度食べてみたかった
マクドナルド期間限定「月見パイ」を買いに行った。

ちょうど15時だったので
「週末のおやつ」という
スペシャルな口実を作り
アップルパイとアイスコーヒーも追加注文した。

ドライブスルーでお会計を済ませ
受け取り窓口で待っていると


「今から揚げるので
お時間4、5分程度いただいてよろしいでしょうか?」と店員さん。


マクドナルドの美味しさの決め手は
作りたてか否かだと思っているので
もちろん喜んで待たせてもらった。


商品を受け取ると
車内ですぐにかぶりついた。

舌を火傷しそうなほどアツアツで
サクサクなパイを頬張りつつ
冷たいコーヒーで流し込む。

脂っこい食べ物と
ブラックコーヒーって
なぜこんなにも相性抜群なんだろう。
熱×冷という組み合わせも最強である。

こんな美味しいマックのパイを
2個も食べられるなんて
これはもしかして
「良いこと」起こったんじゃないの?


月見パイ、あと30個食べたい




その翌日は
スーパーで大好物の”鶏のたたき”を購入した。

物価高とあり以前は税抜き298円だったものが
今年に入って358円に値上がりしてしまった。

お財布に痛い値上がりだが
これでまた1週間頑張れるのだ。
60円程度惜しくはない。


セルフレジで鶏のたたきをバーコードに通すと
表示された価格は298円。

店員さんに知らせると
生肉コーナーの方が駆けつけてきた。

「あちゃー、
もう今回はこのままの値段で
買ってもらってOKですよ!
この後から値段変えておきますんで!(にこっ)」



「テヘペロ」と吹き出しをつけたいくらい
”ちょっとしたミス”だったらしい。

正直そんな「テヘペロ」的テンションで
良いのだろうかとお店の損失的な部分が気になったが

店員さんがそのままのでいい、
と言ってくれたので
ありがたく298円のまま購入した。



そして思った。
またまたラッキーだった。
昨日から立て続けにラッキーなこと続いてないか?

ラッキーのハードルが
低い気がするが気にしない。

これはもうオリジナル・ジンクスパワーのおかげだと言い切りたい。


帰宅後、
次はどんなラッキーサインに
出会えるのかなと考えつつ
鶏肉のたたきをビールとともに美味しくいただいた。

最高の週末だった。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?