見出し画像

the かじりつく

誰だお前って飽きて

水飲んでもどっか渇いてて


靴下が片方行方不明でも

裸足なんて嫌で


独占欲強くても分け合ったほうが満たされて


賑やかなのは楽しいけど

楽しいの意味に疑問を感じていて


仮装パーティも普段から

つくってるせいか止まってみえて


自分のことも他人事のように思えて



ピンチのあとにチャンスありって

どちらも平凡に塗り潰されて



電球が1つきれても十二分に過ごせる時代は明るすぎて


今何ができるかってなんでもできるけど何がしたいかわからなくて



忘れた思い出せないのまえに心に入ってなかった



空っぽの屋上で

シャーペンの折れた芯のスピードで



ようやく時間に追いついた針が季節の芽に刺さるわけで


誰だお前って飽きて


飲もうとした水を眺めてる

2009/12/12 (Sat)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?