見出し画像

平熱と呼吸

冷え症の誰かは


温暖化の地球を

抱き締めました



同じ体温の地球



すごろくは

すぐにフリダシに戻る

もしくは後ろ向きに進む



君が何度か生まれ変わって


同じ人って形で

フリダシに戻ってきた




ボクはボクを

見つけてしまいました


とても近くにありました



お礼に

何か渡したいのだけれど


なにも持ってないんだよ



君は体温が低いので

分けてあげることにしました



何で四本足だったボクらが

二本足になったのか



きっと、きっとそうさ


君と並んで歩くためだよ



近寄れば

近寄るほど


見えなくなるものって何だ

見えてくるものって何だろ


なんだか

1人で生きてこれたのが

不思議だよ



きっと、きっと、



いま零れたのがボクで

想いで涙ってやつ


ボクの頬っぺを心を

いま拭ったのが君で

愛とゆーもの



やっと言葉って音を

脱ぎ捨てられるよ



ほらフリダシに戻った


ボクは誰でしょう

君は誰でしょう



同じ体温の二人



2008/01/30 (Wed)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?