見出し画像

音楽堂はプロの集まりです

特定非営利活動法人 音楽堂
音楽と福祉の融合 理事長 小河理恵子です。


私たち音楽堂では
オンライン音楽療法サービス
「みまもり音楽堂」をはじめ
様々な事業を行っています。


音楽堂のメンバーは
ミュージシャンや介護の専門家
保育士や教員など


様々な場面で
助けを必要としている方に寄り添えるように
様々なジャンルでのプロフェッショナルが集まっています。


それぞれの専門性や強みを生かし
【音楽】を通して
1つのチームとなり連携し合い

助けを求めている方が
そっと手を差し出したときに
大きなあたたかさで
受け止められるように事業を行っています。


そんな音楽堂も
音楽療法を主体とした療育は
神戸市ではじめてだったこともあり
当初は理解されずらい部分も多くありました。


しかし
それでも私たち音楽堂は
諦めずに伝え続けたことで
徐々に認知していただけるようになり
効果もみとめていただけるようになりました。


現在は
事業所数も増やし
2022年現在11事業所を展開しています。


助けを必要としている方は
まだまだ多くいらっしゃるのが現状です。
だからこそ
どんな場面でも
しっかりと寄り添えるように


助けを必要としている方が
大きな勇気を振り絞って
手を差し出したときに
しっかりと受け止められるように


私たち音楽堂は
これからも1つのチームとなって
活動を進めてまいります。


音楽堂の
プロフェッショナルメンバーは
ぜひこちらをクリックしてご覧くださいね♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?