穴場をみつける最強検索方法

こんにちは。まさえです。

突然ですが、みなさん懸賞はどのようにしていますか?

多くの方はタイムラインからRPしたり、他人を踏んだりしたり、リストを活用してる方もいらっしゃると思います。

ですが、こんな悩みはありませんか?
もうRPしすぎて、参加する企画が見つけられない。穴場に参加したいけど、どうやってみつけるの??
より多くの企画に参加したい。

こう思っている方は多いと思います。
私も最初はこんな感じでした。

ですが、色々と情報を探していく中で、検索して見つけ出すことが1番最強だと、わかりました。

え?検索?めんどくさいよね?そんなことしてるなら他人踏んだが楽じゃない??
そう思ってるあなた。
他人踏んだときの企画はわかると思いますが、全然穴場じゃありません。まぁ楽だけどね。

つまり当たりにくいということです。当たりにくい企画に参加し続けても、効率は良くありません。

懸賞に使える時間も限られている方が多いと思うので、少しでも効率よく穴場を探す方がいいと思いませんか。

実際に1日1時間しか私はやりませんが、1日1当選まではいきませんが、それに近いくらい当たるようになりました。運かもしれませんが、効率よくやってるので、1日200RPくらいで1個当たる計算です。これも穴場のおかげですね。

ここで、え?検索??やってるんだけど!っていう方もいらっしゃると思いますが、どのような検索してますか?

例えば、3月5日の場合
3/5 RP、3/5 paypay、3月5日 RT
#paypay #懸賞

とかですかね??

やったことあると思いますが、日付でかけると、誰かの引用がでてきたり、変な企画とか、全く違う界隈とかでてきませんか??

素晴らしい検索方法をお持ちの方はもうこの記事を読む必要ありませんが、ほとんどの方はなかなか出てこないって思うと思います。

ここでちょっとした検索方法を教えます。

filter:media RT OR RP OR いいね

上をコピーして検索窓に貼り付ける

(動画、画像付きのツイートで文章にRTまたはRPまたはいいねが含まれているツイートを抽出)

これをするとフライヤーがついた企画等が抽出されます。これも結構便利です!
信用できる人の多くはフライヤーとかをつけてるので、配ってないアカウントに遭遇しづらいです。

since:2024-03-05 RT OR RP OR いいね

上をコピーして検索窓に貼り付ける

(3月5日以降に出た企画で文章にRTまたはRPまたはいいねがついている企画を抽出)

これも使えますね。だいたい今日の日付より3日前の日付とかで検索するのが有効になります。

とりあえず2つご紹介しましたが、これでも十分検索には適しています。

しかし穴場の検索にはなりません。

僕が今まで色々試してきて、次に話す内容が1番最強です。というか僕自身がずっと使ってます。1日1時間しかやりません。なぜなら、効率を求めるからです。

そのやり方はRP数で抽出する方法です。
やはり穴場を見つけるとなるとRP数が少ないものを検索で炙り出すということです。

ここからはみんなに教えてしまうと穴場じゃなくなりますし、せっかく僕が苦労して見つけ出したものが無料というわけにはいかないので、有料にしたいと思います。

この記事の続きを読んだ方がいい方は
⭐︎懸賞に使える時間が少ない方
⭐︎全てタイムラインをやり尽くして他に企画を  探したい方
⭐︎まさえを応援してくれる方←嬉しい☺️
⭐︎効率よくやりたい方

です。

ここから先は

608字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?