見出し画像

クリキンディ_3

震災で被災された方々、心よりお見舞い申し上げます。

僭越ではございますが、今回の災害を通じ、学んだ事などをご紹介させて頂きたく。お役に立てましたら幸いです。

今回は下記記事をご紹介させてください。

ホントにその通りだなと思いました。
私も「出来る範囲の支援(寄付)」をさせて頂いているつもりですが、「何に使われたか?」は正直見ないようにしていました。「残念な使われ方」をしていたら嫌なので。
しかし徳永さんの記事を読み、色々勉強させて頂きました。

「支援金」の他に、「義援金」というものがあるという事。

「支援金の使用使途の透明性」を重要視する活動があるという事。

「この活動」が広がる事で、「支援金がより有効に活用されるのではないか?」「支援金の裾野が広がるのではないか?」という期待感。

上記を感じ、ご紹介させて頂きました。

徳永さん。
面識は無く、勝手に申し訳ございません。

#頑張る隊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?