見出し画像

今週の裏目(ミス)3

記事のネタ欲しさに、裏目を引かないかなぁと考えながら麻雀打ってる、note末期症状の有朋の首領(ゆうほうのどん)です。

さて今回の手牌はこちら

完全一向聴のところに悩ましいツモ

もちろんツモ切りが広いのですが、最高打点の中3色ドラ3を狙って1,2ピン切りもあるなぁと少考。
私が選んだのは?
あなたならどうしますか??











シンキングタイム











私は最高打点を狙いつつ、チー聴を取ることも考え、2ピンを選びました。

次巡、6ソーを引いてイヤな感じがしました。とりあえず1ピンを切って再度、完全一向聴に、そして3巡後に8ピンを引き、最高打点に仕上がったのですが、この8ピンで和了の形があったなぁと6ソーを切った次の瞬間に下家が

「ツモ」



くぅ〜またネタ出来たぜ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?