見出し画像

今週の裏目(ミス)5

調子に陰りが見えてきた有朋の首領(ゆうほうのどん)です。

久しぶりの裏目です。

ドラがアタマで、1-4sと6-9pに縦重なりもある一向聴に3mを持ってきました。

完全一向聴

三面張が大好きなので、3sを切ったところ

裏目の4sをツモ

まぁこれぐらいはいいでしょうとツモ切ったところで、対面からリーチが入る。
ちょっとイヤな感じがしながら持ってきたのは8m。

4m切ればテンパイだが、、、

2-5mならドラの4mが使えたのに、よりによって8mかよと思いましたが、6-9pの和了逃しをしたわけではないと自分に言い聞かせて4mを曲げた瞬間、

「ロン」

嵌張にストライク!

ドラまたぎの三面張より、ドラを使い切っての1-4sの方が良かったよなと反省しつつ、8000点を払うのであった。(裏乗らなくて良かった)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?