見出し画像

服の断捨離

最近、子供の慣らし保育が始まった。
最初のうちは子供に合わせて1時間ほどなのだが、いったん家に帰るのも微妙なので、近くにあるリサイクルショップに着なくなった洋服を出してみた。

ずっと似合わない服の断捨離をしたかったのだが、なかなかやる気が起きず。
最近暖かくなってきて、行動しやすくなったのもあるので、先日やっと行動に移してみたのだ。

合計3000円ほど。
本当はメルカリとかで売れば、もう少し値段がつくと思うが、洋服の場合、たくさんあるので、あの量を一回一回梱包して送ると思うと、少し気が遠くなる。
だから今回はリサイクルショップに持っていくことにした。
正直、全部合わせても500円くらいにしかならないと思っていたから、なんか得した気分。

といっても、その売りに出した服の総額は今回の10倍以上の金額だとは思うのだが,,,

でも、捨てるには心苦しいし、私が着なくなったとしても、知らない誰かの目に止まってまた着てくれる人が現れるかもしれない。

それだったら捨てるよりもリサイクルショップに出した方がいいかなと思う。

ただ、一説には、いらなくなった服は捨てないとダメらしいと何かの本で読んだことがある💦
理由は忘れてしまいましたが、また溜め込んでしまうことに繋がるからかな??

でもこれに味をしめてしまった私は、また、不用品を売りに行こうと考えている。
別にこの際、売上金は10円でも20円でもいいと思っている。
断捨離することで、家の中もすっきり、小銭でも、塵も積もれば山となるので一石二鳥かな~~

子供のものはどうしても売れないので、大人の私と主人の不用品はどんどん断捨離していこう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?