見出し画像

今後の朝ごはん問題

こんにちは!
miiです。

娘の保育園入園がもう約2週間後と迫ってきたので、最近、早起きの練習を初めています。(私も含め)

年明けから授乳もやめたので、娘も私も朝までぐっすり寝られるようになりました。
生まれてから約1年半、やっと夜中起きずに寝られるようになった…

体重増やすために3時間ごとに授乳して…
うちの娘は、寝たら寝っぱなしというか深く寝るんだけど、一回起きたら寝るまでが長かった💦
授乳してから寝るまで2時間くらいかかったなーー
だから次の授乳は起こしたくなかったなーーー

と、懐かしい気持ちになっている場合ではなく。

最近ぐっすり朝まで寝ていられるのはいいけれど、朝がなかなか起きれない💦

しかも最近の悩みの種、
朝ごはん問題。

今までは大人しかいなかったので、前の夜ご飯の残りを各自温めて食べていました。
忙しい朝に作ったことなんかありません。

保育園始まったら、朝、何を食べさせよう💦
今までは前の晩の残り物を朝食に出していたのですが、最近理解してきたのか食べなくなってきたし、遊び食べで一向に進まないんです。

だから、娘用に朝ごはんを作る必要があるなと。
私と主人の朝ごはんはどうだっていいんです笑
何なら別に食べなくてもいい!!!

みなさん朝は何を食べさせているんですかね。
本当に、他人の家庭を見学したくなるくらいです。

とりあえず卵焼き、目玉焼きとかかな??
パンも控えるようにしていたけど、こうなったらそんなこと言えません。

最近、子供の朝ごはん、何にしようか試行錯誤中です💦
いろいろな方のブログを見漁って、知恵を授けてもらおう!

良いレパートリーが増えますように!!

本日も最後までお付き合いくださってありがとうございました
次回もまたお会いしましょう♪
ではまた✋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?