自己紹介

はじめまして!
miiです♪
読んでくださってありがとうございます✴︎
このたびnoteをはじめました。
一番最初なので自己紹介からしていきたいと思います。

✳︎私について✳︎

年齢:30代
出身地:東北地方
家族構成:夫、娘一人
性格:ズボラ
職業:事務職(転職経験あり)現在育休中
趣味:探し中 今のところ散財💸
最近の目標:年明けに始めたピラティスを継続したい

簡単にまとめるとこんな感じです。
東北地方の閉鎖的な田舎で生まれ、その後憧れの都会進出はかなわず…
地方の大学へ進学。
そのまま大学を卒業し、公務員として8年ほど働きました。
そこで出会った主人と結婚し、将来のことを考え転職を決意し
仕事と両立しながら勉強。
そして今の職に就きました。
その後、初めての妊娠、出産を経験し、現在、育児休業中です。

✳︎noteをはじめたきっかけ✳︎

ずっと何かを発信してみたいとは思ってたのですが忙しさを理由になかなか踏み込めませんでした。
私なんてフツーのいたってなんの特徴もない平凡な人生しか送ってない、ブログを書いてる人は特別な人だ、とか自分で納得できそうな言い訳をしてばかりいました。
でもある時、本を読んでいたら
【自分にしかないコンテンツがあるかもしれない】
【自分の強みを探そう】
といったフレーズが書いてありました。
また、夫にも背中を押され、
今年は言い訳を辞めたい!別に普通の主婦でもいいじゃないか!てか普通って何?やってみたいと思ったことはやる!といろいろな思いが溢れ、ブログを始めてみることに決めました。

✳︎このブログについて✳︎

私の性格は上にも書いた通り、かなりのズボラです。
日記を書こうと意気込んでも1ページ目で断念…
といったことがしばしば…
そして、出産後も何も考えずなんとなーく生活していたら産後太りに拍車がかかり10キロ増加🥲
しかも全てズボラなので、家計管理もなんとなーくしていたらいつの間にか貯金は減る一方…

ということで、ダイエットや家計管理などについて書いていこうかなと思っております。
でもがちがちに頑張りすぎるのは苦手なのでゆるーいダイエット、家計管理にしようかな?
また、日々の暮らしや思ったこと、転職や婚活といったことも経験あるのでそれについても書いていこうかなと思います!
趣旨はブレブレですが笑

とりあえず私自身が模索中ですので、
自分なりの幸せを追求できるようなブログにしていこうかと思います♪
自分は何が好きなのか、大切にしたいのかがわかっていければいいなと思ってます。
もしかしたら途中でコンセプトが変わってしまうかもしれませんが…
その時は暖かく見守っていてくれれば幸いです🫶🏻


ここまで長文読んでくださってありがとうございます⭐︎
これからどうぞよろしくお願いします❤︎

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?