見出し画像

nobody knows what blooms

夜も決して目を閉じないのは僕と魚だけ

寝る準備完璧にした日に限って寝れない現象。これなんだろうね?名前ないなら付けていい?確かそんな法律あったよね?
寝れない日に考えていることは非常に取り留めないのですが、普段考えないことだったりするので有益だったりします。(寝れないけど
昔見たドラマで「ロスタイムライフ」というのがあってかなり好きでした。
死ぬ直前の人の周りにサッカーの審判団が現れてその人が今まで無駄にした時間(ロスタイム)分人生に猶予が与えられるという設定。結局死ぬ事実は変えられないんだけど、その残された時間で各人やり残した事をする。
めちゃくちゃ泣けるし笑えたドラマだった気がする。オレンジレンジの主題歌もめちゃくちゃ合ってた。人生を諦めてた人でさえ最後には死にたくないなと思ってる姿にとても胸を締め付けられたような思い出がある。
あと「銭ゲバ」も良かった。かりゆしの主題歌歌うたびにドラマの悲痛な最期を思い出してしまうな。悲しい結末しか残ってない人間ドラマが好きだったのかもしれない。この頃の松山ケンイチ激ツヨだわ。
良いドラマは曲も良い。「虹の彼方」の赤い糸とか「ブラッディマンデイ」のover the rainbowとかね。最近ドラマ見てないな。

閑話休題。眠れない時は身体か頭が疲れ切っていないことが原因だとされます。ちゃんと働いているので頭は疲れてると思います。そうなると身体を疲れさせるしかないからシャトルランでもしたほうがいいのか。職場の先輩が何かの映画に触発されて職場内の通路を全力疾走してたのを思い出しました。(どんな映画だ…

ねえ新聞屋さん僕の今日は君にとって昨日のことになりそうなので頑張って寝ます。
ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?