見出し画像

おつかい中休憩する占い師を見ちゃった

こんばんは
本日も思うがままに

本日もですね、前回と同じ焼き鳥屋さんでした
その前にですね、お隣にあります、占い館に行きました
焼き鳥屋さんの店主さんが、
当たるから人気らしいとおしえてくれて

調べたら、あんたは2年後に死ぬとか結構毒舌なことを言われるそうで、
ドキドキしながら順番待ちしました

到着すると既にお一人お待ちのおばあちゃんが
おばあちゃんは話し相手が欲しかったらしく
たくさん話題を提供してくれるのですが、
多分訛っていて、よくわからない、
なにを言っているのかほとんどわからず、
ど下手な愛想笑いをしてしまいました
そしたら大きなまんまるな目で、
じっと見つめられて、
なんだか悪いことをしている気持ちになりました、おばあちゃん、ごめんなさい

まあ、そのおばあちゃん、とにかく占いではなく、話しに来ているそうで
お渡しするのかな?おばあちゃんのが持っていた水色の袋にはいっぱいのみかんらしきものがありました

30分くらいたち、占い館にいざなわれたおばあちゃん
お話、ありがとうございました
ほとんどわからなかったけど

そしてぼーっとしながら、今日の晩ごはん(チーズグラタン)について考えていたところで
私の番がきました!

紫色のお洋服に謎の柄のジャケット?占い師らしいあのサングラスをかけた、これまたおばあちゃまがいらっしゃいました

もう結果、からいいます
とにかくめちゃくちゃ成功するとのこと
とにかくなんかすんごい運勢らしいです!心配いらないらしい!ありがとうございます!やったー!!
寛大で優雅神経質で警戒心が強い素直で色気がないそうです!

でですね、30分くらいたってもうそろそろ終わりかなあ、ってときになんか
母「あなた柑橘類好き?」
にた(なにか、今後の運勢を左右するアイテムなのかしら、、どきどき)
にた「はい」
母「さっきのおばさんがくれたんだけど、心臓の薬と飲み合わせが悪いからみかん食べれなくて」

と、あの一緒に順番を待っていたおばあちゃんのみかんをくれました

え!!というか、おばさん、ってよんでるんだ!
すっごい楽しそうにはなしてたのに!!おばさんって笑
なぜかそれに親近感がわいて、そのみかんたち、引き取らせていただくことにしました
いま手元にあります 
あとで、食べます
訛っているおばあちゃんのお話したい気持ちがたくさん入っているようで、
ずっしり重いです

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
その後バイトの時間になり、
おつかいを頼まれました
除菌スプレーのおつかい

行くときにちらっと占い館覗いたんです
そしたら、占い館のおばあちゃん
大きなリクライニングソファーに
大きく座ってお茶をお飲みになってました
休憩中!!

目が合いました、絶対にばれました
占い師の休憩中見ちゃいました!
とんでもないリラックス体勢でした
しかもみかんの契を交わしたしそのくらい仲良くこころをかよわせられたと思っていたのに、
気まずい感じ出しちゃいました
私が悪いです
みかん、食べれるか心配です
帰り道、占い師さんの気持ちもこのみかんに乗っかって
さらに重くなった気がしました

写真は3軒くらいとなりのカレー焼きそば
まかないのようなものです
うますぎるんです

二田のSNS

https://www.instagram.com/nita_hirono/


エンニュイのSNS


https://www.instagram.com/yennuinfo/


7

この記事が気に入ったら、サポート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?