見出し画像

時間も空間も超えるのです、趣味なら。

写真は、NゲージのBigBoyとCity Night Line。
BigBoyはアメリカUnionPacificの巨大蒸気機関車。超有名SL。
City Night Lineはヨーロッパのブルトレ。運行期間が短かった事もあり、日本ではあまり知られていないと思います。座席車に乗りましたが、当時の日本になかったゴージャスさでした。今の日本の最高金額夜行バスの椅子みたいな作りでした。
両者、時代も国も違うので、このような編成はあり得ないわけですが、そんなん気にしない気にしない。趣味ですから、遊びですから。
気に入った機関車に気に入った客車を牽かせる。いや〜いいですね。
そういや私の「北斗星」もあれこれ混じったオリジナル編成です。それがいいんですよね。
あとは走らせる舞台(レイアウト/ジオラマ)があれば言う事ないんだけど‥‥。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?