見出し画像

尾身茂、栗林忠道になる

まず、原因は何にせよ、お亡くなりになったことに対してはまことに残念であり、ご家族の皆様には謹んで哀悼の意を表します。

東京・豊島区長の高野之夫氏が死去、85歳…コロナ感染後に体調不良(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース 東京都豊島区長の高野之夫(たかの・ゆきお)氏が9日夕、同区南長崎の自宅で亡くなった。85歳だった。死因は肺炎。年明けに新型コロナウイルスに感染後、体調不良を理由に登庁できない状態が続いていた。斉藤

news.yahoo.co.jp

さて、故人の年齢、地方行政のトップという立場を考慮すれば、いついかなるときもマスクを着用され、せっせと手指消毒をし、率先してコロナワクチンを4回(場合によっては5回)接種されていたことは確実です。

それでいて、コロナに感染し体調を崩されたと。

マスコミは、何かというと、

「ワクチン未接種者がー」

「ノーマスクがー」

と書き立てますが、こういうときだけは

「コロナ感染後」としか書かない(書けない)のですね。
何とも都合のいい「報道の自由」ですね。

このニュースは、要約すれば

「(感染予防効果絶大のはずの)常時マスク着用・(重症化抑制効果抜群のはずの)ワクチン頻回接種者が、結局コロナにかかって亡くなった」

ということですよね?

マスコミの報道は「創り物のファンタジー」にすぎず、「現実世界(リアルワールド)」とは、まったく別世界である、ということでよろしいでしょうか?
だったら、一面に「当新聞はフィクションであり、実在する個人・団体とはいっさい関係ありません」と書いていただかないと。

私、有名大卒のマスコミの皆様と違って、オツムがあまりよろしくないもので、もし誤解していたら、どうぞご指摘ください。


とっくに「雲隠れ」を決め込んだと思っていたこの人が、久々に登場しました。

尾身会長、5類移行でも「電車内はマスク着用を」(産経新聞) - Yahoo!ニュース政府の新型コロナウイルス感染症対策分科会の尾身茂会長は9日、東京都内で産経新聞のインタビューに応じた。新型コロナの感染症法上の位置づけを5月8日に現在の2類相当から季節性インフルエンザと同じ5類に引

news.yahoo.co.jp


「コロナで焼け太り♥」がキャッチフレーズの尾身茂氏は、「硫黄島の栗林忠道」となることを選んだようですね。
責任を取って謝罪する(そして罰金や賠償金を払う)くらいなら、「マスク島」で玉砕の道を行くと。
一円たりとも身銭を切るのが嫌みたい。よっぽどお金が好きなんでしょう。

「コクラン」も知らない素人のおっさん(西浦も知念も聞いとけよ!)が、我が国の「感染症対策のトップ」だったというのですから、呆れて物が言えません。
尾身に追従して「マスク島」に立て籠もる配下の兵士たちは、この「無能な指揮官」によって、あっけなく「無駄死に」させられるのでしょうね。

気の毒に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?