見出し画像

「日常漫画」を探している人におすすめの作品を紹介! こころが落ち着きます。

こんにちは。
ブックスコレクション編集部、ふぉれ吉です🧐

日常を淡々と描いた、ほのぼの漫画は心を癒してくれますよね。
今日は、そんな『日常漫画』の個人的おすすめ作品をいくつか紹介します。
ぜひ漫画選びの参考にしてください。

ブックスコレクションでは、15作品紹介していますが、
本日は私から3作品をピックアップしようと思います◎


おすすめの日常漫画①

■セトウツミ

関西のとある高校生2人の放課後のなにげない時間を切り取った作品。
優しい気持ちになれる作品を探している人におすすめです。

男子高生2人の関西弁で行われる会話には、オチも笑いもありませんが、思わず笑ってしまう不思議な魅力があります。


おすすめの日常漫画②

■喰う寝るふたり 住むふたり

高校時代から付き合って交際10年、同棲生活8年目のカップルの日常を紡いだ作品。
読んだ後、大切なパートナーに優しい気持ちになれます!

同じ事柄が男女それぞれの目線から描かれており、
認識のズレがあることに気づかされます。


おすすめの日常漫画③

■女の園の星

とある女子高の国語教師と生徒との何でもない日常を描いた作品。
女子高生たちのくだらなくて笑える会話に、懐かしさを感じるでしょう。

登場人物の背景はあまり語られず、ミステリアスな雰囲気もあり、想像をかきたてられる作品でもあります。


日常漫画のおすすめ15選は記事をチェック!


いかがでしたでしょうか?
本日は、私の好きな『日常漫画』のおすすめ作品をいくつか紹介しました。

日常漫画のおすすめ作品をもっと知りたいと思った方は、ぜひこちらの記事へ!それでは、またお会いしましょう🦩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?