見出し画像

「退職代行」会社について思う事

皆さんこんにちは
今日は「退職代行」について書きます。

昨日オタル君との「スペース」で「退職代行会社」についての話題になりました。
ゴールデンウィーク明けに「退職代行依頼」が殺到したらしく、ネット記事に取り上げられていたのをぼくも見ました。

四月から社会人となったぼくには身近な話題でしたが、ゴールデンウィーク明けに仕事へ行くのは「現実に戻された」感覚になって確かに少し嫌でした。

さすがに「辞める」まではいかないですが、気持ちは分かりました。
「退職代行」がいつからあるのか詳しくは分かりませんが、「良いサービス」なのかなと少し思いました。

会社を辞めるなどの「大事なこと」は自分で直接伝えることが大切だと思いますが、本当に嫌な場合は会社へ行くことも、会社の人に会うのも気が重くなりそうです。

そういう場合に、「退職代行」してくれるのは「心強い」なと考えました。
時代が変わっていくにつれて「新しい会社」がどんどんと出てきて、まだまだ「新しいサービス」が出てきそうだなと思いました。

今日も読んで頂きありがとうございました。
皆さんは「退職代行会社」への意見何かありますか?
何かあればコメントで教えてください。
それではまた明日



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?