見出し画像

おすすめの記事 

皆さんこんにちは
今日は「人間関係」に関するおすすめの記事を紹介しようと思います。

(別件ですが、「有料記事」を書いてみたので、もしよろしければ読んでみてください。よろしくお願いします。)

今回おすすめする記事は、
「Andyコーチ」という方の「あの人との関係性が楽になる人間関係3原則」
という記事です。

この記事の「人間関係三原則」を身に付けることで、悩み事が少なくなると思いました。ぜひ、読んでみてください。

ぼくは、アドラー心理学を信仰している人間なので、人間関係が上手くいけば幸せになれると思っています。(単純なやつです)
この記事から思うことは、「他人」をどうこうしようと思ってはいけないということです。

アドラー心理学には、「馬を水辺に連れて行くことはできても、水を飲ませることはできない」という言葉があります。
この言葉を簡単にまとめると、周りの人がどれだけ何かをしても、最終的に決断を下すのは「本人」であるということです。

つまり、「他人」は「自分の期待」を満たすために生きているわけではないのであり、「自分」もまた「他人の期待」を満たすわけに生きているわけではないのです。(少しややこしいですね)

まぁ結論、「自分は自分」、「他人は他人」ってことです。(適当だけど、これが最強っす)

今日も読んで頂きありがとうございました。アドラー心理学に出会ってから、「人間関係」や「人生」について悩むことが減りました。皆さんも、「自己肯定感」を持って、この社会を生き抜いていきましょう。
もう一度宣伝しますが、「有料記事」書いてみました。100円で読めるので、ぜひ読んでみて下さい。よろしくお願いします。
それではまた明日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?