見出し画像

「集中力」を上げたい

皆さんこんにちは
今日は「集中力」について書きます。

突然ですが、ぼくには「集中力」がないです。(へー)
勉強とか「地味な作業」があまり得意ではなく、ノートも長い文章を書けていません。(実は集中力がないから短いのです)

3月から本を執筆していますが、長くて「一時間」程度しか取り組めていません。(他にもやることがあるからしょうがない部分もある)
ただ、一番の原因は「低い集中力」です。

これから「社会人」になるにあたり「時間」は限られるようになります。
(一週間後にはもう社会人ですよ~)
なので「集中力」身に付けたいです。

「身に付けたい」からといって、すぐにできるようなことではないかもしれませんが、「何か良い方法」ないですかね?

ノートに関しては「短くてもいいや」と開き直っている部分ありますが、本が思ったより進んでいないです。
「将来のベストセラー作家」をぜひ助けてください。

今日も読んで頂きありがとうございました。
「集中力」がなくて入社前に取るべき「資格」に落ちてしまって焦っています。
何をするにしても「集中力」って大事ですね(のんきに言っている場合ではない)
それではまた明日


この記事が参加している募集

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?