見出し画像

私がグーナーになった理由

はじめまして、グナマンドと申します。
Twitterの本アカウントはマヨボンドという名前で活動しています。グナマンドとはマヨボンドをもじったものになります。
今後もnoteを執筆していこうと考えいるのでよろしくおねがいします。

さて、タイトルにある通りこれからは私がグーナーになった理由と私の経歴についてお話していこうと思います。

まずは、私が何者かというと、
単刀直入にいうと18歳ただの学生です。
私はもともと歴史が好きで、過去に起こった戦争などを深く勉強していくうちに自分もこのような指揮が採れるのかと試したくなって来ました。
そんな中、私が昔好きだったフットボールにヒントはないかと思い今シーズンのはじめから海外サッカーを見るようになりました。

次に私がアーセナルを応援することになったきっかけについてです。
先述した通り最初は応援しているチームなどはなく、個人的に良いサッカーをしていると思ったチームの試合をよく見ていました。(例 マンチェスターシティ、リヴァプール、チェルシーなど)アーセナルに関してはシーズンはじめにボロボロだったこともあり、選手自体の質があまり良くないといいう印象をもちました。
しかし、プレミアリーグ第6節のノースロンドンダービーでそのイメージは一転し、プレミアリーグで上位争いをできるポテンシャルのあるチームだと思いました。さらにSNSでのアーセナルのサポーターたちの喜びようを見てチームとサポーターに一体感があるように思い、アーセナルの魅力に気づきました。

そこからアーセナルの試合も毎試合チェックするようになり、チームが好調だったこともあり段々とアーセナルというチームに惹かれていきました。

極めつけはミラニスタの友達にサッカーは応援しているチームがある方が楽しく見ることができると助言をいただき、それなら日本人選手が所属していて、熱くも礼儀あるサポーターのいるアーセナルがうってつけだと思い、私はアーセナルを応援することにきめました。

その友達の助言やアーセナルのドラマ性のあるチーム状況もあり、今でも楽しく試合やインタビューを拝見しています。

まだまだアーセナルに関して知らないことも多いと思いますが、温かい目で仲良くしていただけたら嬉しいです。今後も不定期ながらnoteを執筆していこうと思っているのでよろしくおねがいします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?