見出し画像

ほぼ1年分のいいね数をみてみた話

こんにちは。
ぱちです。

noteを続けてしばらく経ちます。いつも見てくれてる人ありがとう〜
noteのどれくらい見られているかが数字で見れるダッシュボード機能、分かりやすくていいですね。

昨年度分のふりかえりはしましたが、
最近のもちょっと見てみましょう。

↓(ビュー数)ランキング

↓(すき数)ランキング

おっ
よく見るとラインナップが全然違いますね。
今年入ってダントツ1位のビュー数はこちらです。

旅行のときにいかに格安で移動できるか、調べるのでこのページにたどり着いた気持ちが分かります。そして、たどり着いたということは、noteで作成した大したSEO対策してない記事でも、検索結果上位に表示されているということが発見でした。noteすげぇや。

ということで、今後も実験的に幅広い話題で楽しみながら書きつつ、上記のような需要がありそうなテーマももっと増やしていきます。

noteを楽しむといえば、いいね数を稼ぐ以外にも、フォロワーを増やす、お題に参加するなど、いろいろありますね。まだ模索中です。

また個人的に個人事業主になった話、投資の話も自分の記録としても書きたいですが、ご覧の通り、需要がねぇ〜…ということもあり、別サイト(アカウント?)で書きたいです。

おしまい。

よろしければサポートお願いします。今のところ具体的な使用用途は未定です…