見出し画像

比べるのをやめましょう

わかってはいるけど、どうしても人と比べてしまう。
HSPだからだろうかわからないが比べてしまう。特に収入面に関しては人と比べてしまう。

僕の職場は結構お金にがめつい人が多い。
僕は、相手の収入に興味ないし、比べるのも疲れてしまうので聞かないようにしているが、回りがよく収入やら年収の話しをしてくる。というかその話しか振ってこない。お金以外にも話すことあるだろって思うけど。

やはり話されると、興味はないが、その時点で自分の収入と比べてしまう。

でも、最近卑猥な話だが風俗嬢の子と知り合いその子の収入を聞いたら、職場の人達の月収何ヶ月分をひと月で稼いでいた。だから、職場でお金の話しになったら、お前らより風俗嬢のほうが稼いでるぞって、その子と職場の人達を比べるようにするようにした。そしたら気持ちが楽になった。多分、自分以外同士で比べてるから、僕には関係ないと思うからなのかな。

あと、一番だったのが、ドジャース大谷選手の年俸と職場の人達を比べること。どんなに働いて稼いでも、大谷には勝てないぞって思ったら、回りの年収なんて気にならなくなった。逆に自分がこれから、満足のいく収入になるにはどうしたらいいかを、真剣に向き合うようになった。

WBC決勝大谷選手の言葉を引用するなら、憧れるのをやめましょうでなく、比べるのをやめましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?