見出し画像

また逢いたい、大好きなあの子

こんにちは。くれちゃんと申します。

今日は、私のnoteでの記事「人間らしい、日常を愛する心」でも述べた、中学の同級生の女の子のお話です。

どこかほわほわした、癒し系な子

その子とは、吹奏楽部で出会いました。フルートをしている子でした。

内向的な女の子で、ふんわりした雰囲気をまとった子でした。

いつも遠慮しがちで、誰かに心を開くのが苦手。

誰か一番すごい人を評価しなければならないとき、「みんな素敵で選べないです」と言ってしまうくらい、優しい子。

私に心を開いてくれる様子はなかったけれど、中学を卒業してもう数年経っている今でも、忘れられないあの子。

あの子のことを好きにならない人なんているの?というくらい、私はその子のことが大好きでした。

フルートの音色が良く似合う、きれいな子

その子は中学最後の文化祭で、「アメージング・グレイス」を演奏していました。

体育館が暗くなったのもつかの間、照明はぱっとその子を照らしました。

美しい時間でした。

中学校生活の集大成となる、最後の文化祭。その子はきっとそのステージの間、今までの吹奏楽部での思い出をかみしめながら、演奏していたのだと思います。

今、どこで何をしているのか

あの子が今、どこで何をしているのかはわからないけれど、今も思い出すたび、あまりの嬉しさに笑みがこぼれます。

あの子と出会えたのが、幸せで。

また逢えたらいいな。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?