やんわりとした怖さ

知らないうちにヤンマー株式会社のマスコットキャラ、ヤン坊とマー坊がビジュ変していた…

誰やねん、お前ら。

https://www.yanmar.com/jp/about/yanboh_marboh/

急に未来感出してくるやん。

でも前よりちょっとだけ天気予報当たりそうな見た目してるなぁ。


                              ----------


去年の暮れほどに家を建てたんです。僕。

所謂、一国一城の主ってヤツ。
まぁ、僕の部屋4畳半一間なんで全くそんな感じしないけど。

つか、自然光がイヤすぎだし休日すごい寝たいしって理由で部屋の窓をこれでもかと小さくして壁前面黒い壁紙貼ったらびっくりするぐらい暗い部屋が出来た。

これなんか映画「Saw」で見たことあるわ。
主人公達が閉じ込められてる部屋だ…コレ…

とまぁ、そんなこんなはあるけど新居で生活してるとですね。
したいじゃ無い?
オシャレにさ、こう、部屋を?

本当に出来たばかりって感じのする部屋見るとそりゃ思うわけですよ。
オシャレつーの?

とりあえず上から植物吊り下げたりとか。

オシャレな喫茶店なんかは間接照明っぽい照明にぷらりと何かよく名前のわからない緑の葉っぱぶら下げてるし

アレやったらオシャレ感出るのでは?

と言うわけでやってみたんです。
間接照明から垂れ下がる緑の葉っぱ…

うん、僕史上最強にオシャレしてる。

ただ、めっちゃ暗い。
びっくりするほど暗い。
えっ?深淵???
なんかやっちゃいました???俺?

そりゃそう、部屋の光量の30%くらいを賄っていた照明の下に緑吊るしてんだもん。

自動的に光量3割引き。
あとなんか若干やんわりと揺れてる。

エアコンつけたらそらもうびっくりするほどユラユラ、ガコガコ。
なんかキーキー言うし…

えっ?こっわ…
えっ?僕この下で寝るの???
こっわ…!

無理無理無理無理。
だって顔面にスマホ落ちてくるやつの100倍は怖いし痛いぜ!?
恐怖に打ち震えながら過ごすなんて耐えられない…

ここに僕のオシャレ生活は幕を閉じた。


名前わからない緑は細長い窓の縁で育ててます。
なんか葉っぱがモサモサ生えてきてやっぱ緑は吊るすもんじゃ無いなって思いました。(オチ弱め)

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?