見出し画像

1人でお笑いライブに行ったら、隣にイケメンが現れた。

行ってきました、よしもとお笑いライブin鹿児島!
5月末に需要案件からの泊り出張があったので、これなんか自分にご褒美が必要だわ、ちょっと頑張りすぎてるわ(?)と。

私は九州住みなので、和牛さんの単独ライブin福岡を申し込んだものの、どうせ外れるだろう、だったらこれをご褒美にしよう!とチケットを取ることに。
(まさか単独ライブが当たるという現実が待っているとは露知らず。)


さて、次は一緒に行ってくれる人探しです。
A子ちゃんはあんまりお笑い興味ないしな~、B子ちゃんは最近彼氏ができたからデートだろうな~、C子ちゃんは…っていろいろ考えてたら、面倒くさくなって1人で行っちゃおう!という考えに。
(たまにあるA型の大胆な行動。笑)

運よく1階席の中央付近の右側通路から2席目が取れまして。
このお笑いライブを楽しみに、案件やら出張を本当に頑張りました…(ㅠ_ㅠ)!



さて、当日の今日。
無事に会場に着き、ポスターをさっと撮って(ポスター前で写真を撮ってる人たちを見ると、やっぱり誰か友達と来ればよかった…なんて少し後悔。笑)、いざ入場!

トイレに並んでいるときに、ふと考えました。
あれ、私の右隣の方も1人で来る可能性があるのでは?と。
同じくらいの年の女性が来ないかな~?お友達ができないかな~?なんて淡い期待を持ちながら、席に着いたのは開演の10分前くらい。

席に着くと、右隣の席は空いている。
左隣の席も2席空いている。
前の席はご夫婦が座られているけれど、後ろの席も3席空いている。
満席とのアナウンスがあったけれど、え、これなんかすごい目立たない?
ポツンと1人感がハンパなくない?
まぁでも気が楽か~と思ってたら、開演5分前に慌てて到着したような感じで右隣に人影が。


パッと見ると…

それはもう身長の高いイケメンが現れた!!

芸能人で例えると、センター分けちょいパーマの山﨑賢人か吉沢亮って感じ!
でも若い、明らかに若いーーー!
推定20代前半~半ば、私と10個は年が違うはず。笑

でも今日の私は、ロクシタンのグリーンティの香りを身にまとい、イイ女風を装ってる!
右手薬指に指輪してたのですが、慌てて人差し指にはめ直しちゃったり?笑
(何の期待?笑)

それにしても、なぜこんなイケメンが1人で?
というか、この並び、カップルに見えちゃわない?
お互い1人なんて、これはもはや「運命」じゃない?
(すみません、私、すぐ運命感じちゃうし、想像力豊かなタイプなもんで。笑)


「お一人ですか?」って話しかける?
いや~でも明らかに年下…変な女扱いされたら、このあとしんどくない?
…なーんて脳内であれこれ考えてたら、左隣の2席にご夫婦が来られまして。
私の「カップルに見えちゃわない?」という余計な妄想が消え去った頃(笑)、新喜劇のテーマが流れて、新喜劇から始まりました。


新喜劇、それはそれはおもしろかったでした!
子どもの頃、土曜のお昼は吉本新喜劇を見て育った世代なので、やっと本物を見れたという感動!
やすえ姉さんの巻き舌に感動!
そして、もれなく隣には、笑うタイミングが同じのイケメン!笑

なんか幸せーー!!笑



あっという間に新喜劇が終わり、少し休憩時間に。
結局後ろの3席は空いたまま、左隣のご夫婦・前の席のご夫婦はトイレなのか席を立たれました。

しかし、私もイケメンも座ったまま。
つまり、四方八方は空いているのです。
お互いスマホを取り出して時間を見たりLINEを返したりしてスマホをいじったものの、用事が終わったらスマホをしまい、2人して前を向いて座ってる異様な感じ。笑
そしてたまにチラ見。笑

あーータイミング、これ良いタイミングーー!!
でも、見ず知らずの年下に話しかけるのって難しいーー。
イケメンも話しかけそうなタイプじゃなさそうーー。

…とそわそわしてたら、漫才始まりました。笑


からし蓮根さん、ニッポンの社長さん(最近ちょっとだけ辻さんにペラペラの私。笑)、そしてお目当ての見取り図さん!
見取り図さんのときだけは隣のイケメンを忘れ、見取り図さんに釘付けです。笑
リリーさんがお手振りしてくれてたので、もちろん私もお手振り。笑
あれは私に手を振ってくれたと思っておこう、そうしよう!
(絶対違うけど、そう思ってた方が幸せですよね?笑)
私が見取り図さん目当てというのは、隣のイケメンにもきっと伝わったはず。笑

その後、COWCOWさん、中川家さんで終了でした!

どのコンビさんも、とってもとってもおもしろかったです!!



さーて、問題は隣のイケメンです。

退場のタイミングで、バチッと目が合ったのです!
え、これ、うーん!?なになに!?と思ったけど、お互い何か言葉を発することもなく、結局そのまま何もなく、それぞれ会場を後にしました。笑

イケメンよ、アラサー女に変な期待だけさせやがってーーー!!
ちょっとだけ「和牛さんの単独ライブまでに彼氏を作る」という目標が叶うかもって思ったじゃんかーー?!!

(私が勝手にあれこれ妄想して期待してただけなんですけどね。笑)

ということで、見取り図さんと年下イケメンに思いを馳せ、このnoteを書きながら帰宅した次第であります。笑



それにしても、楽しかった!!
やっぱり「笑う」ってとてもいいことですね!
劇場とか通っちゃうのにハマりそうです…遠いけど。笑

中でも一番は、見取り図さんの漫才が終わり、盛山さんがはけるときの足さばき(クロスさせるあの感じ)、キャーーー!これこれーーー!!と1人で大興奮でした。笑
(変わった興奮ポイントすぎ。笑)


以上、初めて1人でお笑いライブに行ったら、隣にイケメンが現れたというお話でした。笑

明日からまた頑張って働きますーー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?