今日はミシンで

画像1 刺繍した布にパッチワークで継ぎ足してクッションカバーにするため、布切り出しました。ログキャビン風にしたいので、真ん中の小さい四角、周りの細長いのは、以前切ったものがあるので、それを利用しようかと。あと数時間、ミシンで作業しようとおもいます。
画像2 古い本が好きです。今はジェニーという雑誌を主としてメルカリで買っています。欲しかった93年94年のものが、入手できました。型紙を利用して服を縫ったり、中の記事も、色々おもしろいです。人形家具をかまぼこ板で作るとか、工夫することも推奨していて、ただ人形を買わせるだけが目的じゃない、自分で作りましょうというのが、いいなぁと。対象年齢は、人形遊びする若いお嬢さん方かもしれないけど、おばあちゃんも、楽しんでいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?