猫の きせかえ ぬいぐるみ を作りました


こんにちは。
多分2年くらい前に作った、猫のぬいぐるみに、やーーと、服を着せました。


出来上がりの全体。
これが、衣服とバッグ、小さい人形など。
本ではミシンで縫っています。ミシンを出すのが面倒(重い)なのと、ねこさんの素朴な感じが出せたら、と手縫いで、服を縫いました。
ぬいぐるみと、下着、靴。

2021年にAmazonのオススメに上がってきた本。表紙の猫に一目惚れ。
で、猫は、頑張ったのですが、そこで、挫折。今まで、ほこりかぶっていたけど、これでは心残りで…。(別に余命宣告されたのでもないし、まだまだいきるつもりなんだけど😊)
いつ何があっても後悔ないように。(オーバーね)
型紙と作り方の本はこちらです。

こんな風に可愛くできたらいいな。

今年は、お雛様出しました。ここ数年、出し忘れて、気がついたら、おひな祭り当日だとかでした。で、今年こそちゃんとしなくてはと、重い腰を上げたしだいです。小さいし、親王飾りだけなので、あっというまに、終わりました。

他のドールに囲まれて、窮屈そう。出しただけでも、いいとします。

見て、読んでいただいてありがとうございます。いいね、スキにも感謝しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?