見出し画像

迷惑な迷惑行為

撮り鉄のマナーの悪さが目立ち、メディアにも取り上げられるようになる事態まで発展してきた今日この頃。

お陰様で本当に肩身の狭い思いで趣味を行うこととなってしまった。

マナーを守るのは当然のこと、迷惑だけはかけないよう、なるべくなら撮る人の多いところは避けたりはしてる。
思うように行動出来なくなってきたことは確かで、そういう我々もマナーの悪い連中と同じ穴の狢として見られてることも確か。


新聞記事にも載る始末。本当に情けない。

私も場所は違えど撮ってた試運転の被写体。

本当に後味悪いし、当日も確かに沿線にはたくさんいたが、中にはあまり素行がよろしくなさそうなグループも確かに見かけた。

記事にもあるように、注意したら注意したで逆ギレされそうなグループで、人の注意を聞き入れる方というのは大体マナーやルールが守れてるもの。

晴れた日は平日であってもウンザリするほどの人と車列。


381系が引退したらのんびり撮れるようになるのか。。

平和に趣味が堪能出来る日が待ち遠しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?