見出し画像

連湯(れんとう)と今年最後の善行

会社の大掃除、家の大掃除と毎年のことながら、なかなか疲れる年末。
例年大晦日に最後の温泉に入りに行くのだが、今年は1日早めて30日。

今年一年の疲れを癒す毎年のルーティン。

今年は一番多く通い、お世話になってるところ。


年末、チェックインが忙しくなりつつある頃でも独泉できた😆
ゆっくりぼ~っと入ってる瞬間が贅沢で癒しのひととき。

しっかり堪能させていただいた後、お隣の旅館に行ってお金を寄付。
今年の夏の豪雨で露天風呂が壊滅的になり、クラウドファンディングを実施。
私も知り合いのところ。少しでも足しになればとの思い。温泉ソムリエとしても、温泉の復活に投資するべきだとも思う。
「社長います?◯◯ですけど。」

ちょっと待って下さいね~。

待ってると、ほどなくして戻ってきて、社長今ちょっと席外してまして。

「了解しました!まあ、現金渡しで申し訳ないですけど、社長にお渡し下さい。よろしくお伝え下さい。」

と、早々に帰路に着くと社長から電話。

いや~、ありがとう~!もう帰っちゃった⁉️風呂入って帰ってよ~!戻ってきて戻ってきて!

正直もう帰りたい気持ちだったが、それでもUターンするに至ったのは、久しぶりにこの美人社長に会いたいと思う気持ちもあったから。

久しぶりに少し会話しつつ、風呂入っていけと。

となりで入ってきたとは言えず、タオル渡されて、

じゃあ、お言葉に甘えて。


連湯(れんとう)。

まあ、ありがたく堪能させていただいた。
早期の露天風呂の復活も心待ちにしている。

帰り際、「社長、年とってます?何年経っても全く変わってないですよ⁉️」
お世辞抜きの美人すぎる社長。

今年最後の善行はお世話になってた美人社長へ。

本当はプライベートでも深く深くお世話になりたいが(笑)

というわけで今年の湯納め。

今年noteを始めて、いつも私の汚い文章にお付き合いくださった方々に感謝です。どうぞ良いお年をお迎え下さい。
来年もまた勝手な自己満足noteをどうぞよろしくお願いいたします😆

この記事が参加している募集

至福の温泉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?