見出し画像

若いって素晴らしい!

休みの日は曇り。

そうですよね。

曇りなら撮る人も少ないのでのんびり撮れるという利点も。

午前中撮りたいものがあったので朝から出かける。

当然のことながら誰もいないのでのんびり。

寒さでのんびりという気分でもないし、曇り空は何となく心も曇るがしょうがない。


本番前の一本。やっぱり少し暗い。

昨日はいい天気だったのにな。。私が仕事だからか。。


そして目的のもの。

新型やくも、273系もデビュー前にもうお腹いっぱい。

そして移動すると、そこにキャリーバッグを引きずる若者。
熊本から来て、駅から歩いてきたらしい。えっ⁉️駅から歩いてきたの?ここまで?😵😵😵

若さって素晴らしい。
聞くと、高校3年生。楽しい旅になるといいね。

とりあえず一緒に撮る。

この寒い中なので、これから国鉄色撮りに移動するけど、もし良かったら乗せていきましょうか?と聞くと、ふたつ返事で、「え!いいんですか?ありがとうございます🙏」

というわけで次まで行き、国鉄色。

当然、オール曇り。。。

撮ってから近くの駅まで若者を送り、90度のお礼をいただき、良い旅をお祈りして送り届けた。

無事に帰れよ若者よ。

若者の元気さに、寒い中にも心は暖かくなった。



この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?