見出し画像

結局そうなる。。

いいカメラが欲しいな~と常々思う。

買えないわけではないが、もう少し今のボロカメラで我慢するかな~。

鉄道写真を撮ってると、当然たくさんの人にお会いするが、カメラ、三脚など機材一式見ると、結構な金額になってることは確かで、本当裕福な人たちばかりなの?と言いたくなる。

年齢は様々。若い子ややんちゃそうな子でも高いカメラ持ってたりする。

そして遠くまで遠征して撮ってるあたり、どうやったらそんな時間とお金があるのか不思議に思う。


まあ、私がそんなこと気にしたところで、大きなお世話ですが。。。


もちろん、いいカメラ持っていればいい写真が撮れるのかといえばそれはまた別問題。

正直、写真見てこれはいいカメラで撮ってるな~なんてのは私のような素人には全くわからない。
多分ほとんどの人がわからないと思う。

どう撮るかの方が大事ではある。

わかってはいるが、いいカメラ欲しくなるんですよね。。。

そしていいレンズも欲しい。

腕はないのに欲ばかり。


これはなかなかの沼だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?