見出し画像

最高のおもちゃ

実に3年ぶり。

3年も間を空けてしまったのは人生初。


かなり久しぶりに感じた機種変。

これまではだいたい2年毎。

延びてしまったのは魅力的な機種がなかったとも言える。

今回はGalaxyS24Ultra。

外観にあまり変化がないのは少し不満だが、申し分ない。

注文しに行くと、欲しいスペックはオンライン販売のみになります。

マジですか。。。

まあしょうがない。


自分でうまくデータ移行出来るのか?まあ、何とかなるか。
と思いつつも結構構えてたが、意外とスンナリに拍子抜け。

ただ、さすがに以前のホームアプリで作ってたホーム画面は再現しないだろうと思ってたが、ホームアプリをデフォルトに設定すると見事に再現。
さすがにウィジェットまでは再現しながったが、それぐらいはすぐ出来る。

これは時間がかかる作業だと思ってたので助かった。

アプリのアイコンまで再現してくれたのは本当に素晴らしい。

と、ここまではよかったが、カメラのシャッター音の無音設定。
以前のやり方では無音にはならず、新しいやり方がなかなか苦労した。
これはちょっとアップデートの度にこれをやるのかと思うと少々ウンザリした。
何回も失敗した後にやっと出来た時の感動と安心感。

とりあえず一段落。

ようやく使うときになって、改めて画面の美しさに目を奪われる。
持ち主の心はこんなに美しくはないが。。。


満足しかないスマホではあるが、価格たっか!

20万越え。

パソコンも小さくて持ち運びが楽で、尚且つスペックの高いものを選ぶが、それよりスマホの方が高いとは。。。


でも、AIスマホ。楽しみしかない。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?