電車で見た人の話

この前、同じ電車に乗っていた大学生くらいの男の子が、手に紙を持っていた。

え!履歴書じゃん(・ω・)
と気づいてびっくりした。

履歴書…封筒にもクリアファイルにも入れられていない…。
そのまま持っている。

たぶん二つ折りだったと思う。
住所、氏名などの面は丸見えになっていなくて、何故か私がホッとした。

指の跡がシワになりそう…
トイレ寄りたくなったらどこに置くんだろう?
などと色々考えた。

自分がその男の子の面接を担当することになったら、たぶん採用できない。

渡される時に封筒やファイルから出すならいいけど、最初から何にも入ってない履歴書は…嫌かな〜。

自分だったら絶対封筒に入れるし、ちょっと理解できないから不採用にしてしまうと思う。

まぁ男の子ってそもそもバッグとか持たないし、持ってても小さめで書類とか入らないのかな。
いやいやそれにしても…!

私が降りる駅でその子も降りた。
外に出てもしばらく方向が同じで、私が目的地に着くほんの少し手前でその子は違う方向へと道を曲がっていった。

そっちに飲食店があったので、あのお店に面接に行くのかな…と思った。
受かったのかどうか気になるなぁ(・∀・`)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?