日常と非日常

先日、久しぶりに行ってみたいコンサートがあった。

行けばきっと楽しいのに、行ったら疲れるだろうな〜ってことばかり考えてしまって「楽しそう!行きたい!」と思えなかった。

コロナ禍ですっかりライブやコンサートから離れてしまって、人混みはまだちょっと怖い。
インフルエンザも流行っていて不安だった。

「楽しそう」より、どうしても「体調を崩したくない」が勝ってしまった。
一ヶ月くらい迷っていたけど、結局行かなかった。

それより出来るだけ健康でいて、毎日の家事や仕事、そのほかの予定をこなすことに集中したかった。

20代前半頃なんて、そこまで深く考えずに色々見に行っていたけど、優先順位が変わったな〜と感じた。

コンサートは非日常。
でも今は日常を大切にしたい(^-^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?