潔癖

自分は潔癖だと思う。
みんな無頓着すぎるのでは、という気もするけど(・ω・)

今までは潔癖じゃなかったのに、コロナ禍で潔癖になっていった人は多いと思う。
もともと潔癖だった私はますます潔癖になった。
いろんな人に話を聞いたり病院で相談した結果、コロナにかからないためには自己防衛を頑張るしか無いな〜となった。

でも最近は少し潔癖感がゆるんできた。
コロナが収まってきたからでは無い。
そこに関してはまだまだ警戒中。
単純にちょっと面倒になってきたから。笑

潔癖は面倒だ(・∀・`)
何度も手を洗ったり、消毒したり。
やった方が安心っていうだけで、好きで色々やってる訳ではない。

「もしコロナにかかっても、これのせいにはしないな」というところで、ほんの少〜し手を抜くことにした。

それでも周りからみたら普通に「潔癖な人」だと思う。
ただ、自分の中ではちょっとマシになったかなって。
脱潔癖は難しい(・ω・)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?