最近好きな曲-洋楽編-

Meghan Trainor(メーガン トレイナー)の「Made You Look」という曲にハマっている(o^^o)


YouTubeのショートでたまたま見た動画でBGMに使われていた曲。

他にも「Mother」がお気に入り。

どちらもオールディーズ感があって、でも古い曲じゃないからちゃんと良い音。

明るくてポップなだけじゃないコード進行も好みだし、コーラスもステキ(o^^o)


他にも色々聴いてみて、「All About That Bass」「NO」は知ってる曲だった。
たぶん何個か前の職場の有線で流れてた気がする。

「Title」はタモリ倶楽部の空耳ファンなら「そうとしか聴こえない」部分があると思う(^o^)


調べたら2016年のグラミー賞で最優秀新人賞も取っていた。すごい人じゃん!

気になった曲はすぐにShazamで調べたり、歌詞の一部を覚えておいて後で検索したりしている。

また邦楽編も書く予定(・ω・)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?