見出し画像

モテる男性はやってる!女性にモテる話の仕方

人を好きになる時、どこを見て好きになりますか?見た目、中身、日頃の行動、面白さ?
人によって好きになる部分は違ってきますが、会話なしにこの人本気で好き!とはなりづらいですよね。
一目惚れの場合も、話し方や話す内容、声のトーン、どんな話をするか、、、結局そういうところも注目して、この人好きっ!ってなると思います。

女性は男性よりも、話を聞いて欲しい!という人が多いです。もしくは、会話を通じて楽しませて欲しいだとか、リードして欲しいだとか。
人によって、して欲しいことって変わりますが、会話の基本的なポイントを抑えておけば、ある程度恋愛はうまく行きます。

まずは、絶対やってはダメ!な会話のNGポイント
・あいづちがテキトー
・話をつまらなそうに聞く
・ディスる
・ネガティブな発言
・自分ばかり話す
・過去の自慢話

では、これらの改善ポイントとなぜダメなのか。簡単に説明していきます。
・あいづちがテキトー
話を聞く時は、うん。一回、盛り上がってきたらうん!うん!と興味あるように聞くようにしましょう。
これが、話してる最中に、うーーーーーん。だとか、へーーーー。だとか、うん、うん、うん、うんだと、話面白くないかな、興味ないのかな。聞く気ないななど女性は思ってしまい、話す気力を失います。
女性が話したい!と思えないような男性を基本的には恋人に選ばないですよね。
話の面白くない女性は勿論いますが、自分が面白くしてあげるように心がけると楽しくなるでしょう。
それが無理!と思うならば、話していて楽しい相手を選び、あいづちは、相手が話しやすいように打ちましょう。
そして、目を見ながら話を聞くとgoodです👍
目を見れなくても、最悪、あいづちが良ければ問題ないでしょう。

・話をつまらなそうに聞く
あいづちの話と同様に、つまんなーいって顔はイケメンがやって、許されるか許されないかです。
オチがない…と思った時は、こちらで面白くしてあげると、むしろこの人と話してると話の下手な私でも話しやすいなって好印象を与えられます。
相手に欠点がある場合は、恋愛においてはむしろチャンスだと思えば、相手を減点することなく、チャンス掴めたラッキーくらいになるので、上手く行く鍵をゲットすることが出来ます。

・ディスる
これは私自身も体験した話なのですが、幼馴染(男性)に久々に会ったため雑談として、最近〇〇ちゃんと仲良いんだと言ったら、女の友情はすぐ終わるよねと、ひたすら、なぜそんなことを言う?というような事を言われました。正直、かっこよく今まで見えていましたが、一瞬で話したくない相手へと変わってしまいました。
ディスって面白いのは、メンズの中だけです。
女性的には、それ言わなくても良くない?そんなことないよ…。などマイナスな印象を受けてしまいます。
女同士で悪口を言って仲が良いのは幼少期だけで、悪口を言っている女性の周りに素敵な女性は残りません。
素敵な女性はマイナス発言や悪口を嫌うため、男性からのディスりや、いじりが心の底では嫌いな場合があります。
ディスりあって楽しいのは、メンズの中だけにして、好きな相手と話す時は、あまりディスらず、ツッコミレベルにしておく方がモテるでしょう。
言われて嫌な事は言わない。がモテる男性の武器になります。

・ネガティブな発言
ネガティブなこと言いたくなる時もありますが、どうしても言いたい時だけにしましょう。
初めのうちは、頼らない印象を与えてしまいます。
ネガティブな発言をしたい時は、優しめの口調で、怒鳴らない、思い出してイライラしない、ネタにしながら話す。この辺りを意識するだけで、聞く方も楽になります。
芸人さんが嫌なことがあっても、それを笑いに変えて、ネタにしますよね。
あれは、人にネガティブな話を聞いて欲しい時の参考になります。ネガティブな話こそ明るく。慰めて欲しい時は、今日こんなことがあって…と簡潔かつ素直に慰めて欲しいと伝えると、むしろ母性に刺さります。これは、たまにだから効果があるのであって、やりすぎると、ついて行って大丈夫か?と最初の方はなりますので、使い方には注意が必要です。

・自分ばかり話す
女性が笑っていても、心から笑っているかわからないですよね。意外とこの子は聞くのが専門かな?と思う子ほど、自分の話を話させてあげると、よくくっついてくるようになります。
自分からペラペラ話さない子は、面白いこと言えないだとか、伝えるのが下手だとか、話すことへの免疫が少ないです。
だからこそ、楽しそうに聞いてあげて、つまらないよねと言われたら大チャンス。?、そんなことないよ?話してて居心地良いし、もっと〇〇の話し聞きたいよ。だけ。言ってください。
本当のことを伝えて傷つけるよりも、欲しい言葉を与える。褒め方なんて山ほどあります。
男性は恥ずかしがって伝えない人が多いため、素直に褒めれる人が確実にモテます。それもさりげなくがベスト。
女性に褒められたら少なからず嬉しいですよね。女性も同じです。やりすぎは不信感に繋がりますが、小出しに褒めると女性がハマる。これがモテポイントです。

・過去の自慢話
私のデータ的に、過去の自慢話で冷める女性は多いです。
自分の頑張ってきたことだからこそアピールしたいですよね。この武器はしまっておきましょう。むしろ、後々、自分から言わずにどこかからバレる方が高ポイントです。
過去に縋っている感じがどうしてもしてしまうらしく、特に高校生の時の話などされると、いつの話…と思いながら聞かれる羽目になってしまいます。
思い出はひっそり胸にしまって、そこにいる女性と今を楽しみましょう。
自分自身が楽しみ、相手も楽しめる状況を作ってあげると、次のデートに繋がりやすくなります。

前回お話しした、絶対やるべきことと、このモテる会話のコツを抑えていければ、モテやすくなりますので、諦めずに自分磨きをしていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?