見出し画像

「潮見公園から見た、志賀島と海の中道を繋ぐ橋の美」

潮見公園の展望台から捉えた特別な瞬間を共有したいと思います。写真は、志賀島と海の中道を繋ぐ美しい橋をアングルを変えて捉えたものです。私がその場に足を運んだ時、時折車が橋を通過していて、その光景が印象的でした。

潮見公園の展望台から広がる景色は圧巻です。遠くに海の中道があり、その間を繋ぐ橋が海面に美しいラインを描いています。私の訪れた瞬間、橋を車が通過する様子が、まるで光のダンスのようでした。

シャッター速度を調整することで、車が通過する際の動きを瞬時に捉え、線のような美しい模様が生まれました。これが写真の中で見られる効果で、まるで時間が止まったような幻想的な雰囲気を醸し出しています。

この線の美しさは、潮見公園ならではの特別な瞬間。自然の美と人工の要素が絶妙に調和して、心に残る風景となりました。橋を渡る車の灯りが描く軌跡は、まさにその瞬間の美しさを余すことなく伝えています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

撮影概要

撮影日

2023/10/15

場所

福岡県福岡市

#潮見公園展望台

使用機材

#EOSKissX8i

レンズキット

EF-S18-55mm

加工ソフト

#Photodirector

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

撮影方法

・カメラの置き方

壁を活用して安定させました。

・カメラの設定

F値を7、シャッター速度を30、ISOを100に設定しました

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・展望台までの道のり

周りはまだ真っ暗。寒さも身にしみ、まるで自然と対話しながらの挑戦でした。

・アングルの調整

展望台の壁の上にカメラを慎重に設置し、

その美しい朝景色を最大限に引き立たせるために、

アングルの調整が欠かせませんでした。

冷たい風に身を任せながらの作業は、まさに大いなる挑戦でした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#写真を撮るのが好き

#写真展

#写真練習中

#写真勉強中

#japankyushu

#japankyusyhu

#japankyushutrip

#japanwest

#japanwestie

#風景好き

#風景写真撮るのが好きな人と繋がりたい

#風景写真撮ってる人と繋がりたい

#風景の写真

#風景画像

#景色好き

#景色良すぎ

#景色がいい

#景色が最高

#景色好きと繋がりたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?